上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 23:30:47 ID:L6RY6ZT6
『キャラクター性検討中』~双子キャラってなんか影薄いよね~

鏡に映る自分を見ながら考えていた。まさか自分がキャラクター性について考える日がこようとは思いもしなかったことだ。
今にして思えばごくかぎられた範囲での立ち位置に満足してキャラを立てようともしていなかった…、それが自分のミスだろう。
だが、こうして目に見えて出番が減っている以上対策もせずに消える訳にはいかない。
まずツンデレという案が脳裏をよぎる
「か…勘違いしないでよね!別にアンタを心配してきたとかそういうのじゃ全然ないんだから!!」
…古すぎる…。直感的に出た答えがこれだ。それにもうツンデレキャラがいる以上絶対的な個性にはなりえないだろう。

キレキャラという手もある…
「最期はなんだぁ?ママか?恋人かぁ?今頃走馬灯で子供の頃からやり直してる最中かぁ?w 」
流石にこれは駄目だろう…。いくらキャラが立っても人間性が…、では目立っても意味が無い。
弄られキャラ…ももういいだろう。だいたいそういうキャラクターは間に合っているものだ。

妹萌え狙い…?
「お兄ちゃ~ん。ほらぁ、起きて起きて!遅れちゃうよ!」
コレはやったら負けかな、って思ってる。だいたいそんな方向で目立ってももう1人妹キャラがいる以上不動の地位にはならないだろう。

180度変えて真面目系なんていうのはどうだろうか…?
………。…真面目な自分というイメージが浮かばない…。とりあえず自分には致命的に向いていないという事だけは理解できた。

電波系…もあるにはある
…が、どこぞの桃色電波様のようには私はなれそうにない。目立てない電波などいる意味があるのだろうか…、ため息がもれる。
出す案出す案すぐに否定して教育が…云々は以前私がいったことだったか…。まるで方向性が決まらないというのはむず痒い気分になるものだ。
ん?見慣れた影が鏡に映ったのを確認して振り返る。物影に…隠れているつもりなのだろうか…?
このコは隠れるのが苦手なのだろう。はっきり言って隠れる気があるのかどうかすら疑わしい。

ロリ姉「…隠れてないで出てきなよ。どこぞの青鼻トナカイもビックリだってそれじゃあ」
ロリ妹「えへへゴメンねお姉ちゃん。まだ起きてるみたいだったから遊べないかな、って思って…」
ロリ姉「そう…なんだ。…ところで…聞こえてた?」
ロリ妹「何の話?言葉は正確に使わないと相手に意図が伝わらないよ?」
ロリ姉「い…いや。聞いてないならいいんだよ…。まあ、でももう寝なよ?あんまり遅いと明日ママに怒られちゃうから」
ロリ妹「ふ~ん、じゃぁおやすみ~。…あ、そうだった。ああいういかにも…な発言は流石にどうかと思うよ?」
ロリ姉「や、やっぱり聞こえて…!」
ロリ妹「アレのことだったの?まぁ大丈夫だってお姉ちゃん。私結構口がかたいから」
ロリ姉「なんて信用のおけない…。もういいよ、ちょっと吊ってくる…」
ロリ妹「お姉ちゃん…いくらなんでもそれは酷くないかな。すこしは信用してくれてもいいと思うよ…」


577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 00:39:19 ID:noRDGfJc
>>573
そういえば、各プレイヤー脳内設定で「兄弟」は
よく見かけるけど、「双子」設定している人は居るのかな?
世界樹なら、簡単に外見同じキャラを登録できるが。


578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 00:45:58 ID:DiRx2z4M
>>577
うちは、パラとアルケが双子だよ
ついでに言えば採集用地味子は三つ子だけどね


579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 00:59:25 ID:KuTyrUq4
兄弟姉妹設定が多すぎて。生き別れの双子兄妹はいるが、互いに気がついてないし。
ただ似ているだけであんちゃんあんちゃんと懐いてくる赤ソド子。
ムツゴロウさん並みに赤ソド子を可愛がる赤ソド男。
はたから見たら本当に仲のいい兄妹に見えるけど、ギルメンたちは付き合っているものと勘違いしている。


587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 06:25:53 ID:J+9gO9LS
>>577
ガン子とマグ子が双子設定だ
この二人双子じゃなくても姉妹設定結構見るな
同グラは戦闘中どっちが何覚えてたか混乱しそうでやってない
 

コメント
コメントの投稿
URL:
TEXT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。