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717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 00:57:40 ID:AQ9EzHd/
世界樹ドンジャラ


719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:05:51 ID:mTpSG06p
>>717
ケミ姉「ドンジャラー!! おでこッ娘一色ー!!」
ガン子「くっ! この私が振り込むとは・・・!」
ケミ姉「はいはい脱いで脱いでー! ガバーっといってみよう!」
ブシ子「!?」
ガン子(帽子を取って)「まぁ、今のはサービスという事にしてやる・・・!」
ケミ姉「さー 次いってみよー!」
ブシ子(この勝負・・・絶対に負けられない・・・!)
いいんちょ(面倒だから指摘しないけど・・・ さっきケミ姉、左手芸やってたよな・・・?)
ケミ姉(ふふふ、バレなければイカサマじゃないのよ・・・)

こんなのしか思いつかない俺\(^o^)/オワタ


720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:07:07 ID:iDhQCJ99
>>719
おでこッ娘一色以外の役についてご教授願う。

白髪一色とかか。
 
721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:07:33 ID:AQ9EzHd/
しってるかい・・・ドンジャラはどんなクソ絵柄でも全色揃えば勝てるって事を・・・
短髪カスメ全色!


723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:15:31 ID:iDhQCJ99
ケミ姉 「you lose! サラシ! サラシ!」
ブシ子 「くうっ…ッ! 仕方がない…」

するりするり。

ケミ姉 「なっ、なにい、サラシを剥いだらサラシィ!?」


754 :ダク男と茶カメ@ドンジャラ:2008/03/02(日) 13:26:25 ID:Ek3o0ZyR
ソド男「ダク男、卓に一人足りないんで入ってくれよ」
茶カメ「…」
ダク男「麻雀かと思ったらドンジャラかよ」
ケミ姉「いいからいいから。なんだったら脱衣ルールでも構わないよ」
茶カメ(ドキ)
ダク男「普通で良いっての。
     ていうか単純に考えて3/4の確率で脱ぐのは男になるから面白くないだろ」
茶カメ(ホッ)

ソド男「流れが読めん。これを切っても大丈夫かな」
ダク男「…」
茶カメ「…この牌いらない」
ダク男「…」
ケミ姉「ど・れ・に・し・よ・う・か・な。よし、これ捨てよう」
ダク男「それロン! >>721」
ケミ姉「ダク男、ちょっと待った」
ダク男「あきらめ悪いぜ、ケミ姉」
ケミ姉「いや、そうじゃなくてさ。ほら」
茶カメ「(´・ω・`)」

ダク男「あ。違うぞ、別にお前がダメな子だとかそんな意味じゃなくてだな」(アタフタ)
ソド男「なに慌ててんだ。冷静さを欠くとギャンブルには勝てないぞ」
ダク男「べ、別に慌ててなんかないんだからねっ!
     こ、このダク男に精神的動揺によるミスは決してない!
     と思っていただこうッ!」
ソド男「どう見ても動揺しまくりです本当に(ry
     麻雀だけにテンパってるってか」
ケミ姉「誰が上手い事、ってあんまり上手くもないね」
ダク男「ごちゃごちゃうるせー! いいから次局いくぞ」

ソド男「ロンだ」
ケミ姉「ロン!」
茶カメ「…ロン」
ダク男「orz」

ケミ姉「いやー、勝った勝った」
いいんちょ「見てたぞケミ姉。さっき仕込んでたろう」
ケミ姉「何のことかなー。
     別に誰かさんの所にカスメ牌が集まるようになんてしてませんよ?」


724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:19:38 ID:AEISKDFH
世界樹TRPGはまだかね


725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:22:21 ID:CtJiJw9r
色々と脳内補完しながらアリアンロッドをやれば近くなるんじゃないだろうか。


729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:31:47 ID:iDhQCJ99
世界樹すごろくはアリだろう。
「ふりだしに戻る」こそ14コマ目にしかないが、1回休みの多いこと。
しかもサイコロを振ることで1回休みを無効化できる。


730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:32:41 ID:AQ9EzHd/
世界樹モノポリー
世界樹人生ゲーム


731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 01:38:19 ID:AEISKDFH
世界樹人生ゲームは落とし穴ばっかりだなww
アイテムとられたりぼったくられたり罠だったりとwww


743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 05:03:37 ID:w6GP3BOb
「世界樹双六」は前から作ろうと思っていて、今度のオンリーイベで出すつもりだったんだけど、
なんかこのスレに断り入れておくべき?


744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 05:59:04 ID:HJGCJ9go
>>743
面白い世界樹双六を作ってくれるならそれでおk。

むしろリクエストしてみるtest
単純に一つのコマを進めるんじゃなくてプレイヤーが5人のギルドメンバーを所有するとかどうよ。
そして死んだり生き返ったり引退したり休養したり抹消されたりしてどんどんメンバーが入れ代わって行くとか。


745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 06:46:30 ID:UljzZMt5
>>744
それはいいアイデア。
引退休養がややこしくなりそうってところがあるから、
1人のプレイヤー(駒)が1ギルド=5人分の特殊能力を持っている、ってぐらいでどうだろか。

たとえばFOEのいるコマに入ると必ず戦闘になり、1人死ぬというルールがあったとする(ひどい話だが!)
レンジャー:FOEのいるコマを「警戒歩行!」そのまま通過出来る(1回だけ)
パラディン:FOEのいるコマを「決死の覚悟!」通過は出来ないが1/3の確率で誰も死なない(何回でも)

とかね。


746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 07:42:01 ID:MAYA56vB
世界樹双六・・・半分以上のマスが「全滅:振り出しに戻る」とかか?


752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 11:32:48 ID:1KdrkDkA
どっかに安価ですごろくするスレがあるはずだ
探してないけど

例:君は>>757をしてもいいし、しなくてもいい


757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 14:25:30 ID:+URLUzhp
全裸でチェインダンス


765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 15:57:34 ID:NW1touLW
双六の件だが、イベントカードや採取カードを何枚か作っておいて、イベントマスや採取マスに入った時に一枚引いてその行動に従うというのはどうだろう?

例えば
「苦ヨモギ」TP2増加
「ラフレシア」ダメージ
「リス」アリアドネの糸破壊
「死体」全員TP3減少


あと個人的な考えだが「降り出しに戻る」はアリアドネの糸を使うことで可能ということにして、ギルドの全HPTP回復、通過した樹海磁軸までワープという形にするのはどうか?
もちろん全滅はかなりのペナルティ付けて降り出しに戻る

他にもメンバーカードにより特定のイベントが可能とか、ある特定のマスに入ると何マスか戻るハメになるが以降ショートカット可能とか
やばい妄想が止まらない


768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 16:04:02 ID:+jfuTq7F
>>765
もうそこまでいくとTRPGにしたほうがいいなw
ベースにするなら……D&Dが無難か?


776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 17:17:13 ID:iDhQCJ99
>双六
ルールはあまり複雑じゃないほうがいいな。
サイコロの目やカードの引きの運に、ちょっと戦略が入るくらいで。

戦闘マスやイベントマスで何と戦うか、何が起きるかはカード運として、
いつでも使える『スキルカード』(ゲーム開始時に1プレイヤーにつき5枚~配られる)で応対したり。


778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 17:43:49 ID:BXbOCBww
採取ポイントでサイコロ振って1がでたら「ああっと!!」だろ
一周するごとにサイコロ振ってFOEの駒も移動するべきだろ

あがりのマスとか無しにして初めに終了条件決めてスタート、
前後移動自由、クエスト依頼をうけてポイントを稼ぐ

世界樹すごろくとかアイディアが泉のように湧いて困る


782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:14:21 ID:BXbOCBww
アリアドネの糸→スタートマスに戻れる
磁軸→既に到達した磁軸のマスに飛べる

スタートマスでは1回休みを条件に体力回復だとか到達階までのクエスト受理だとかができる
ミッションはプレイヤー全体に出され、最初にクリアした人にのみポイントが加算される
クエストやミッションの妨害も可能

なんだか本当に作りたくなってきな、世界樹双六
問題点は媒体を何にするかだよね、紙媒体だと都合よくディープな冒険者が集まるか微妙だし
PCゲーにして通信対戦は理想だけど理想が高すぎて難しい(プログラミングとか)

やっぱアイディアだけあっても企画倒れにならざるをえないのかな


783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:28:48 ID:AEISKDFH
でも通信対戦のできる麻雀とか将棋は多いからいけるんじゃね?
ゲームマスターさえいればチャットがあればなんとかなるかもしれん


771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 16:32:18 ID:AQ9EzHd/
クトゥルフにしようぜ

・メディ姉の実年齢を知る
・いいんちょのオフのときの姿


SAN値増大!


781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:13:28 ID:rcIcfkMc
>>771
発狂するほどヤバい年齢なんですね

・・・あれ、死んでる・・・


788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:33:53 ID:Ek3o0ZyR
>>781
おいおい>771をよく見るんだ。
SAN値増大!
SAN値ってのはどれだけ正気かを示す値だから、それが増えるってのは良い事なんだよ。
メディ姉の実年齢やいいんちょのオフを知れば、より正気に近付く。
素晴らしいじゃないか。

<アイデア>ロールに失敗? 何のことか分からないな。


789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:36:24 ID:rcIcfkMc
>>788
ん?あぁそっか、逆か

>メディ姉の実年齢やいいんちょのオフを知れば、より正気に近付く。

これは新しい


784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:30:07 ID:UljzZMt5
こうですか!?分かりません!><

08120904
色々設定を無視してるが気にしないでほしい。


786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:33:04 ID:8KFWt51z
>>784
SAN値がゴリゴリ減っていくww
なんという心地よい発狂ww


787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:33:27 ID:rcIcfkMc
>>784
うぐぎががががががggggg


790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:53:39 ID:AEISKDFH
>>784
これはwww


794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 19:22:41 ID:gtQ3KdTY
>>784
こんないいんちょいやだあああ(ノд`)・゚・。


791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 18:59:10 ID:MAYA56vB
>>784
こんなんでも買出しに行くときはビシッとして
夕べ徹夜で今起きました風な寝癖ショボ目で買い物してるケミ姉を一喝するんだろうなぁ


792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 19:02:24 ID:mTpSG06p
>>784
素晴らしいwww

>>791
最近は更新ボタンを押すだけで書き込みが終わっているから困るwww


793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 19:05:01 ID:CIX51+zu
いいんちょは 自宅でこっそり カワイイフェミニン系だろう

 

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