上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

113 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 20:59:17 3nX8SkAP
ショタパラ:
パーティの良心、巻き込まれ体質でいじられキャラ。
育ちが良いため「年の割にカタい」とかよく言われる
ドリルDH:
見た目通り矜持の高い性格な一方で実は寂しがりな一面も
ロリメディ:
いつもニコニコしているが実はすっげぇ腹黒
金髪ケミ姉さん:
一言で言えば頼れるお姉さん。
例え他の4人が倒れても「あらあら」とか笑顔で言いながらものすごい勢いで逃げるぐらい余裕たっぷり
緑髪レンジャー:一応リーダー。人の良さそうな青年だが少し見栄っ張り
 
121 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 21:39:56 CJzFTSA/
便乗晒し。先に言っとくけど長文ごめん。

デコパラ:
礼儀正しい・几帳面・おカタいとまさに騎士だが酒豪。敬語ツンデレ。
パーティーで最初に死んだことがコンプレックス。
黒ソド男:
元傭兵。口も態度も悪いが、実は悪ぶってるだけの善人で生きることを最優先に行動する。
デコパラ子とはケンカするほど仲が良い関係。酒には弱い。
金レン男:
街より森が好きで、他のメンバーが休みの日でも
地元のボーイスカウト(伐採特化レンジャイズ)を連れて森に行く稼ぎ頭。
ロリメディ子:
礼儀正しく敬語で話す健気系。最年少だが精神年齢は高い。
GMのことが好き。
黒ケミ男:
博識だが勉強しかしてこなかったので一般常識に疎い。最年長。

GM:
マッパーで司令塔。樹海研究のためにエトリアに来た。
昔大怪我をしたため戦闘はできない。オレ。

ちなみにGMなオレは先日、デコパラ子から義理、
ロリメディ子とドリル子(2軍)から本命をいただきました。
食いすぎて鼻血ブーストだった。


123 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 22:07:00 LC3aZWDK
パラ子:
妹のメディ子が医術防御覚えてからちょっと形見が狭い。でも頑張り屋、お姉ちゃんだから。
メディ子:
お姉ちゃんみたいに強くなりたいなぁ・・・と思っている。普段はぼーっとしてることが多い。
レン子:
ブシ子と入れ替わって今は採掘にはまっている。昆虫とか好き。
ブシ子:
礼を重んじる。あとからパーティに入ったため、他の仲間(先輩)に対して敬語。
バド子:
機嫌がいいと髪がピコピコ動く。ムードメーカー。
黒ケミ男:
冷静な判断をする、パーティのブレーキ役。


124 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 22:12:40 yYxJUgM3
MOUSOU
おっさんパラ:
最年長妻子あり。パーティの大黒柱。みんなのまとめ役。
赤毛ソド子:
滅亡貴族。復讐の力を得るため迷宮へ。ピアノが弾けたりするが言動はあまり女っぽくない。
金髪ケミ子:
双子の姉。高飛車。己への過信を抱く。
メディ姉:
双子の妹。穏やかだが毒舌。美しいソド子への嫉妬と羨望。
レン男:
無言。必要なことしか喋らない。仕事人。


126 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 22:15:18 CJzFTSA/
>>124
何か笑顔のなさそうなパーティだな…。


134 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 23:04:27 GB+PMGy/
俺も便乗して妄想晒し。

青髪キタロー鞭男…
ギルマス。子悪党っぽい外見にコンプレックスを持つ。剣では吸収、鞭では縛りをこなす万能戦士。
下ネタを連発する変態。PTの並び替えの度に「スワップみたいで新鮮だな」と言ったり
料理を作れば「稲荷寿司とフランクフルトセット」、シリカ商店で「それより俺の粘液を貰ってくれ」等とほざく。
実はダークハンター界ではそれなりに名の知れた存在だが、ハンター家業に精を出しすぎて妻と娘に逃げられた過去を持つ。
凸パラ子…
サブギルマス。各種ガード系と、何故かシールドスマイトをマスターしている壁役。
基本的に突っ込み担当。ギルマスが下ネタを吐けば的確にシールドスマイトを放つ。
生真面目そうだが実は自分の事に関してルーズで、自分が炊事や洗濯の当番の時を全部ギルマスに押し付けている。
ただ、元々王国騎士団に所属していたエリートだったが、上司を殴って辞めてしまった。
姉レンジャイ…
PT内で一番まともな存在。けど、採取・伐採・採掘に関してはとても五月蝿く、金の管理にも細かい。
PTの会計係で、ギルマスの資金不正使用(主に酒代や風俗代など)を鋭く指摘する。
本当は、有名ギルドに入ろうと思ったのだが入団テスト当日に遅刻してしまった為、今のギルドに居る。
「何でこんなギルドなんかに…」と愚痴るものの案外、今の居場所に満足している模様。
金髪メディ子…
妙にマニアックなネタを持っている。「砂漠と言えば?」→「東京」
「太陽が昇るのは?」→「西から上って東に沈む」→「バカボンかよ」とギルマスとやりとりする。
周囲は2人のギャグセンスについていけない。例によってヘヴィストライクを習得しており
パラ子が引退したら2代目突っ込みに襲名しようと目論んでいる。
明るいムードメーカーだが子供の頃両親に虐待され、学校では虐めにあっていたという過去を持つ。
金髪ケミ子…
元ストーカーで無銭飲食で執政院の留置所に居たところを、このギルドに拾われる。
拾った理由がギルマス曰く「金髪ツンは俺のタイプにピンポイントだったから」という理由らしい。
魔法学校では成績は平均以下で、留年を2回もしている落ちこぼれ。

こんな落ちこぼれや負け組、遍歴を持つの5人が組んで迷宮の謎を解いていく物語。


140 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 23:31:11 af/+Zg/Y
青髪ソドマン♂=本人は否定するが精神的M。アルケミの部下。
眼鏡アルケミ♀=生粋のS。ソドマンの上司であり彼をいじるのが生きがい。
緑髪レンジャ♂=シスコン。弟。モテる。
金髪パラ♀=ブラコン。姉。割と嫉妬深い。
眼鏡メディック♂=まとめ役。最近一人身が堪える。なんで俺の分身コイツにしたんだろう。


141 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 23:34:24 cNgv5d3P
みんなのメンバー晒しを読むのは楽しいんだがPTを固定せずメンバーとっかえひっかえギルド15人全員を
使いまわしてる俺は少数派なんだろうかと思ってしまう。
1軍2軍区別なく常に流動的なんだよなあ。


145 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/15(木) 23:49:02 DruAbghe
>>141
俺もだ
人数多い方が脳内妄想も捗る


151 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/16(金) 00:21:03 Sl95QzYq
俺も晒してみよう。最初に作った5人は幼馴染な設定。

ショタパラ:ギルマスというか主人公。正義感で礼儀正しいが戦闘になると熱い男。
      パラディンなのに剣で斬っては盾でぶっ叩く猪突猛進型。
      4層に突入し、少し生き方に迷いを見せている。メディ子にデレデレ。
ロリメディ:ヒロイン格。気弱で優しいが芯はしっかり持ってる子。
      ショタパラが大好きで、迷宮もショタパラが行くからついて来た。
赤毛ソド子:男勝りで生真面目。いつもフラフラしてるバド男の手綱を取っている。
      でもたまにはバド男の悪ふざけにも付き合うお茶目なところも。
      メディ子を妹のように可愛がっている。
金髪バド男;気分屋でいつも遊んでいる。ちょっとだけナル入ってたりもする。
      ふざけて何かやらかしたり、ショタパラからかってはソド子とケミ子に叱られている。
      ソド子とは友達以上恋人未満、でもどこかで分かり合ってる。
      どれだけの人に伝わるかどうか知らんけど、
      空鐘のディアメルとライナスティみたいな感じ。
眼鏡ケミ子:無口で聡明。でも何でも出来るようでどこか抜けている。
      一番年上で、小さい頃は5人のまとめ役だった。
      エトリアで出会った青毛ソド男に惹かれ始めているがそんな事はおくびにも出さない。

他にもギルドにはケミ子にマジ惚れしてて一緒に戦えるよう
必死にチェイス系を習得している青毛ソド男や、
採集が趣味のサバイバルな兄とバド男が好きなんだけど
ソド子がいるから悶々としている妹のレンジャ兄妹とか、
剣の道一筋で笑みを浮かべながら敵を斬るサラシブシ子とかがいる。


153 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/16(金) 00:32:22 8ufKZyXM
よっしゃ、便乗便乗。
ウチのPTは女の方が攻撃的だから男がパッとしない。でもいないと困る男衆。

※おっさんパラ
 属性ガードと防御陣形で強敵相手には大助かり。ザコ相手には威力不足。
 外見年齢相応の落ち着き具合でギルドメンバーの手綱を握る。
 暴走しがちなデコ斧子と度々口喧嘩をしては「教育も大変ね」とムチ子に冷やかされる。
 死にやすい冒険者という立場を考えて恋愛はしない主義。三十路オーバーで未経験。
 ムチ子とは酒飲み仲間。しかし酒の席でも会話は準備予定の事と色気が無い。
※デコ斧子
 スタンスマッシュとヘッドバッシュで攻撃に封じに活躍。
 PT唯一の未成年。パラディンとは仲の悪い親子のよう。口論中は誰も止めようとしない。
 精神的に幼いので恋愛は無し。PTも男少ないし。
※金髪ムチ子
 各種ボンテージで呪い士の首だって締めちゃいます。
 エクスタシーよりもジエンドの方が得意。ゴーレムも亀も呪い士もポチャリと。
 賑やか大好き。パラと斧子の口論を傍から眺めては面白がっている。
 鞭が得意武器というだけで多くの男に逃げられる。迫る三十路に焦燥感。
 パラとの会話にもっと色気が欲しいと思っているが、誘っても堅物はスルーしやがる。
※メガネメディ男
 戦後処置で地味ながらも確実に活躍。
 メガネが壊れると何もできないので、後列のさらに一歩引いたところで医療器具を準備する。
 温厚な性格でレン子にも積極的に話しかける。揉め事を収めるのも彼の仕事だが、度重なるパラと斧子のケンカにはあきらめた。
 近々引退してメディ姉をつれてこようと考えている。しかしパラディンがPT唯一の男になることを心配して引退できずにいる。
※短髪レン子
 先制ブースト&ブロックでPT生存に大きく貢献。
 最近はトリックステップで敵をかく乱する事に喜びを見出してしまう。
 無口で輪に混ざろうとしない。何事も客観的に見るタイプ。
 メディ男がメディ姉と会話しているところを目撃。間柄をはじめとする諸々を問い詰めたいがどうしても一歩が踏み出せない。
 地味でいいんです。目立ちたくないんだもん。
 

191 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/16(金) 04:10:00 iqfBxF8/
デコソド子…ハイテンション暴走娘。文武両道でダヴィンチ的天才。
        何かを研究し始めると、周囲を省みずとことん熱中する。剣術もその一つ。
        今は亡き師匠の悲願であった世界樹の迷宮の謎を解きにきた。
短髪レン子…ソド子の幼なじみで、ブレーキ役にして一番の理解者。
         冷静で現実的だが、「白馬の王子様」を期待してたりして意外とロマンチスト。
         孤児で狩人に拾われた。その恩返しに迷宮で一稼ぎしたがってる。
         実はさる政治的に偉い人の娘。ってロマサガのクローディアじゃん。
ショタパラ…レン子の警護兼監視役として、新米聖騎士の顔でPTにもぐりこんだ特務騎士。
        最初は任務としてだったが、徐々に自分の想いで彼女とPTを守るように。
        正義感と責任感が強く、また特務騎士の訓練による洞察力でPTの司令塔役。
        パシリ属性もちで、よくソド子にこき使われている。
金髪ケミ男…ソド子の師匠が昔迷宮で「掘り出した」謎の男。どうも人外らしい。
        本人に記憶はなく、常にボーっとしているが、戦闘時にはまるで兵器のよう。
        その出自の謎を解きたいソド子に、半ば無理やり迷宮に連れてこられた。
ロリメディ子…ソド子の亡き師匠の孫。純真無垢で礼儀正しいドジっこ。
         世慣れしてないケミ男の保護者のつもりだが、結局ケミ男に守られてる。

どう見ても厨二病な設定です。本当にありが(ry


193 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/16(金) 04:44:03 veHweiei
デコパラ子・・・ クールで礼儀正しそうにしてるのだが、実のところかなり荒っぽい性格で
       強敵とかと戦うと燃えてしょうがないタチ。現チームリーダー。
       趣味はメディ男をしばくこと。
ドリル子・・・向こう見ずで暴れん坊のパラ子に代わり冷静にチームを切り盛りする司令塔。
      いつもめんどくさそうな態度をとっているが、ホントは潔癖でロマンチスト。
      金髪バド男が気になってしょうがない。副リーダー。
サラシブシ子・・・無口な仕事人。基本的に報酬で動くが、このチームの皆のことは信頼しているよう。
        何故かプロ並の料理の腕を持つ。
金髪バード・・・ふわっとした雰囲気の中性的な脱力系兄ちゃん。音楽とアクセサリーがあれば幸せらしい。
       得意楽器はフルート。なお、ドリル子を赤面させられるのは彼のみ。でも本人には自覚なし。
ショタメディ・・・お調子者。よくアクシデントを起こしてはパラ子に遊ばれている。
        毎回盾でぶん殴られているのでいい加減対抗してヘヴィストライクを覚えようかと考えてる様子。


198 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/02/16(金) 06:26:47 sMtnQU5l
俺も晒す
金髪ケミ男……GM。常に無気力。迷宮に挑む理由はなんか気になったから。
メディ姉……ケミ男の嫁。腹黒。ケミ男以外にはメディカを投げつけて回復する。
褐色パラ……元気なボクっ子。ケミ男が好きだがメディ姉に邪魔されている。
オッサンブシ……寡黙で不器用な人。ケミ男の尻を狙っている。
褐色ダク……熱血少年。褐色パラが好きだが気付いてもらえない。


199 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/16(金) 06:34:28 iqfBxF8/
>>198
>ケミ男の尻を狙っている。
ちょwww


200 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/16(金) 06:39:30 EYUYfjVS
>ケミ男の尻を狙っている。
アッー!
 
 

コメント
▽no title
じゃ俺も一つ
凸パラ......騎士の落ちこぼれ、戦場でパリングしまくって自軍全滅してもきずかず、「こんな馬鹿捕虜にしても意味ない」
といわれそのまま野におわれた。現在成り行きでギルドdawnに所属。例の一軒でパリングに異常な程の憎しみを覚えとってない。代わりにシールドスマイトで殴りや特化。
褐色ダハ男......ダンディで名が通ったあれでそれなダハ男。鞭ダハだが何故かレッグボンテージを取ってない。レン子に「一人エクスタシーも出来ないくせに」と言われると凹む。
短髪レン子......無口で無表情な殺し屋。伏せ目がちな美少女だが両親&近所全員に嫌われており、エトリアへとやってきた。エイミングフットlv10で彼女がいないと褐色ダハ男のエクスタシーが決まらない。
黒ケミ......毒霧の術式で敵を毒にして苦しむ様を楽しむ根っからのサディスト。殆どのtpを毒マスタリーに与えてしまったので毒の効かない敵でも最初から最後までめげずに毒の術式を討ちまくる。
逆裁メディ......ギルド唯一の常識人・・・・ではなく、ヤブ医者家系に生まれたヤブ医者。キュアⅢの中身は実は覚せい剤。その昔とある大富豪の一人息子を法外な医療費で医死したため、命を狙われエトリアに逃げ込んできた。とにかく危険な人である。
・・・・・なんか全員設定ヤヴァいな
2008/02/05(火) 15:14:59 | URL | 名無し冒険者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
TEXT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。